バジュランギおじさんと、小さな迷子

5月1日「バジュランギおじさんと、小さな迷子」

※ネタバレあり

 

 

インド映画のおすすめで必ずと言ってもいいぐらい毎回タイトルを目にしていたバジュランギおじさん。

観たいな〜と思いつつなかなか機会がなかったがこの度再上映されると聞き早速Go!!!

 

...めちゃくちゃ良かった〜!!!

最後20分程ずっと泣いてて顔がベタベタ。本当に観て良かった.........。

ストーリーはシンプルでタイトル通りおじさんと小さな迷子のお話なんだけど、インド映画のキラキラ華やかな歌とダンスシーンとパキスタンに入ってからはロードムービー風にもなって2時間30分があっという間!

キャラクターもみんな素敵で個人的にはパキスタン人記者のナワーブさんが好き。最初はスクープ目当てで着いてきていたのが2人の事情を知り、段々一緒にムンニの村を探す仲間になるところが本当に良かった。彼の呼びかけのシーンで大泣きしたし最後の抱擁シーンで涙腺が破壊された。

ムンニことシャヒーダーちゃんも本当に可愛くて...最後声が届いて良かったね、再会できて良かったね。

バジュランギおじさんはもう言うことがない!最高の男!登場シーンは思ってたより陽気な兄ちゃんだな...と思ったけど信仰心が厚すぎる、心優しい最強おじさんだった。シャヒーダーちゃん人を見る目がありすぎる。

 

ただインドパキスタンの問題や宗教のことは詳しくなく、詳しかったらもっと楽しめたのかな〜とも思ったり...。(インドの人ってみんなヒンドゥー教だと思ってた)

そもそもインドパキスタンが隣同士ということも知らなかったので本当に...勉強になりました...。

でも知らなくてもこんなに楽しめる最高の映画だった!インド映画は観た後本当に前向きな気持ちにさせてくれるから好き。また機会があれば観返したいな〜と思います!